

双子の姫君にクタクタ

7月12日に我が家に帰ってきた、双子の姫君にお使えする事8日乳母の私は寝不足となれない子育てに疲れ切ってしまった。



ベビードレス
姫君様のお洋服

とにかく倍の手間がかかるので便利グッズをあれこれ買い揃え対応しているが、姫君もだんだんと個性が出てきて「ごねり姫」となり大泣きされるともう一人が目を覚まさないように抱いてしまう。

姫君様のお一人のはミルクを飲ものも優雅に1時間かけてお飲みになるために、2人が飲み終えると1時間半を超えてしまう。

夜中も娘と2人で一人ずつを面倒見ていたが、これでは2人ともばててしまうので交代で夜勤をする事になった。

4時から私が起きる事になったが、もしも手に負えなくなったら携帯電話をかけて起こすことにした。

早く寝ないと、寝不足で「美」と「健康」に差し支えてしまう!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

赤軍団同窓会


7月10日中学の同級会で金山からセントラルライナーに乗り、美乃坂本10時15分に到着した。

駅にはお迎えのバスもなくいなくて、どうしちゃったのかとよく考えてみたら1時間早く来てしまった!

姉と15時に会う約束をしていたが、予定を変更して迎い姉の家で時間をつぶしてから会場の恵那峡グランドホテルに送ってもらった。


恵那峡グランドホテル  
恵那峡グランドホテル



11時30分に受付を済ませると、出席名簿と名札、紅いTシャツを渡されそれに着替えて席に着いた。

袖にはSKの刺繍がしてありその下に「あすなろ」と書いてある。

このTシャツは大女優と結婚してアパレル会社の社長をしているS君から出席者100名全員にプレゼントされたものだった。

私は4年前は広島の仕事で参加しなかったが、その時はS君も出席して2次会には大女優とマネージャーも参加した時の写真も紹介された。

「あすなろ」は翌檜の木から付けた名前で木曽の檜に明日なろう明日なろうとしているところから付けたという。

この同級会を機会に、ゴルフ、旅行、バーべキューなどを気軽に参加して遊ぼうと発足したそうだ。
還暦シャツ
 
168名の卒業生だったが、すでに15名ほどの人が亡くなられていたので全員で黙祷をしてから還暦祝い同級会が始まった。

全員写真をとった後、中学卒業の時の写真が映し出されて同じ位置に立ち、クラスごとの写真と倶楽部ごとの写真を撮りをした。

世話人の人のきめ細かな配慮に、感謝!感謝!

私の村には12人の同級生がいてほとんど出席していたが、シワと白髪の年になったのに「○○ちゃん」と呼び合うのも違和感を感じない。

2次会、3次会と参加して夜9時7分の名古屋行きに乗り10時30分に家に付いた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




友綱部屋の相撲稽古

大揺れしている相撲界だが、夢を持って真剣に取り組んでいる力士も多くいる。

今回十両に昇進した魁聖関もその一人で、2年前始めて見た時から密か?(大騒ぎして)応援してきた。

7月2日にお祝いを持って、友綱部屋に行って来たが一回り大きくなっている魁聖関に「大きくなったね」といってしまった。

名古屋場所のNHKの放送が中止になり、魁聖関の土俵入りがテレビで見ららないのが残念でならない。

7月5日娘に双子の女の子が生まれたので、愛知県体育館に相撲を見に行ってる場合ではないのだ!

昨日、娘の病院にお見舞いに行く前にもう一度友綱部屋へ相撲稽古を見に行って来たが、すごい迫力で稽古をしていた。

稽古する順番っもよく考えてある。魁聖関は最後に大関魁皇関の胸を借りて稽古に入ったが、何度も突き飛ばされてそのたびにプレハブのトタンにがすごい音がする。

将来期待される力士だけに、友綱親方も魁聖関の近くに来て細かな指導をされていた。


友綱部屋 
今朝のテレビで魁聖関の稽古の様子とインタビューを放映していたが、私のカメラアングルと同じだった。

私の前に割り込んできて堂々とビデオをまわしていた小柄な女性は、記者だったんだ!
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



騒音でイライラ積もる

我が家の前の空き地に11件の家が建つ工事が1週間前から始まり、騒音でテレビの音も聞こえない。

今日はコンクリートを壊している音がうるさくてもう限界! 一人カラオケにでも逃げていこうかな。

狭い道をダンプカーも行き来するので、道路際の乗用車も他の駐車場に移動させた。

札幌ナンバーのダンプカーにこんな遠くにまで来なくてはならないかと思うと、不景気を感じる。


工事


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
