

明日入院・手術

丸栄百貨店の催事が終わり、予約していた病院の入院準備に忙しい。

美容院にいったり、整体に行ったり、集金、振込みと一日で回れなかった。

病院に持って行く物も買いそろえ、退屈しのぎのCDコピーにかなりの時間がかかった。

美空ひばり・水森かおり・石川さゆり・・・と演歌歌手ばかりだが今一番気に入って練習しているのが、

     石川さゆり「だいこんの花」

         作詞・・吉岡治  作曲・・岡千秋
CD.jpg
          
 賑やかに ~ 笑って一生  泣くのも一生 どちらかというなら 笑って暮らす

寂しい曲だけど歌詞がとても好きだ。テレビだは2番は飛ばして歌われるので知らなかったが、CDを買って聞いた所一番良かった!

   
          しあわせは   
          
                            翼があります 突然現れ    
      
             サヨナラもいわずに 突然消える
         
                             ときどき心に 留まっているけど
                                     
              しあわせだけを 縛れない  
       
              人生って 人生って 思いがけないことばかり     


演歌の寂しい悲しい曲がすきな私。

それは私がしあわせだから、悲しくて寂しい歌が歌えるのだと知人に言われました。

つらい時に人はもっと明るくて元気の出る曲を歌って自分を元気づけるんだって!

いつまで入院するかは分からないが、いつものことながらどんな時もめげない自分の性格に自分でもあきれている。 

いよいよ火曜日は手術!  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


リボンのスカーフ

あれも作りたいこれもと気持ちはあっても、体がついていかなくて以前から作りたかったリボンのスカーフを作った。

作り始めたら早いが、材料を引っ張り出して来たり色あわせをあれこれ考えていると時間ばかりが過ぎていきなかなか裁断にまでたどりつけない。

首に布があたった時の快感を考慮し、リボンの形が綺麗に出る事も考えると大島か銘仙のような張りがあり軽い材質が適している。

ただ、銘仙は古い着物なので折り線がアイロンを掛けても取れなくて小さなシミも気になる。自分で使う物ならいいが、売物となると出来るだけはずして裁断しなくてはならない。

スカーフ 
厚地の銘仙柄(表)
スカーフ2 
銘仙柄(裏)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

餃子ポーチ完成

 10月14日~20日まで開催される「いのちをつなぐキルト展」の丸栄デパートの商品発送を終え、ゆっくり体を休めている。

近頃は、週休2日をするようになった。と云うのもお世話になった方が奇病の奥さんの介護を24時間していた所、とうとう脳梗塞で倒れてしまったと言う事を聞き無理は禁物と心から思った。

奥さんの看病は30代の息子さんがしているというからお気の毒でならない。

教えてもらって作った餃子ポーチを作ったが、ビーズを付ける時は、拡大鏡のお世話になりながらの作業。

餃子ポーチ2餃子ポーチ 




a href="http://handmade.blogmura.com/cloth/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
