

再現布のスクエアバック

スクエアバックの型紙を教えてもらったので作った。

久しぶりのバック作り、楽しくもあり面倒に感じたりしながらの2日間だった。

キルト綿の扱いに慣れていない分、最後の仕上げに手間取ってしまったが達成感は十分味わうことができた。

角がうまくいかなかった脇のところにボタンを付けて、隠したり・・・・


スクエアバックスクエアバック横
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブロ


東京ドームが終わって・・・・

東京ドームのイベントが1月29日に終わり、30日(日)に秋葉原に日本語で話すと15か国語に翻訳してくれる機械を買いに行った。
ネットによると結構安く売っていたので実物を見たくて、やってきたがどこで買ったらいいものやら・・・
10時ごろついたが、若者がぞろぞろ歩いていた。行列を作っている店もある。
1件のお店で尋ねたところ、めちゃくちゃに訳すので取扱いを止めたといわれた。隣のお店も聞いてみたが置いてなかった。
入れ替わり立ち代わりに中国人観光客を乗せたバスが来て、すごいことになっている。


IMG_0348.jpg



翻訳機をあきらめ上ののアメ横に行きコインロッカーに荷物を預けた。
後ろから声をかけられ振り向くと、東京ドームにアンティークのキルトを売りに来ているにアメリカ女性だった。大きな男性3人引き連れて歩いて行った。
ここもすごい人!人!人!
1件のさびれたスーパーに立ち寄ると大きなサイズの靴が安く売っていたので買った。
次に浅草の商品を買っていただいているお店に挨拶に行った。

IMG_0354.jpg



すごい人で押しつぶされそう!一度この中に入ったら出るに出れなくなってしまいそう。

尋ねたお店は1本裏通りにあると聞いていたので、歩いていくと2店舗っもあり驚いた。

小雪が降る中お店は大盛況だった。40分ほどお店の方とお話をして名古屋に帰って来た。

翌日体の調子が悪くなり熱も出たので病院に行き、そのまま5日間入院した。

7日から通院生活しながら、浅草のお店から注文のあったタペストリーを作り終えほっとした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
