

東北関東大震災地に救援物資を送った

東北関東大震災のニュースをテレビで見て、自分には何ができるだろうかと考えたが、救援物資を送る事くらいしかできない無力な私だ。

「カラオケシダックス」で物資の受付をしているという新聞記事を読みさっそく持って行く事にした。

サイズが合わなかった新品のブラウス、セーター、割烹着10枚に品名サイズを書き、舞子さんのしおりにメッセージを書いて新しい袋に入れた。

ガーゼの手ぬぐい、風呂敷、巾着、靴下、下着、等30枚ほど用意できた。

手作りのエプロン、手提げ、ポーチに短い手紙を添えて段ボール1箱を持って行った。

「カラオケシダックス」には10箱くらい置いてあったが、お店の方も丁寧にお礼を言われたのでかえって恐縮してしまった。


災害援助物資



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

好評だった腕カバー

多治見で3/19.20日に開催された「スーパー手作りマーケット」は初日はにぎわったが、翌日は来店者が少なかった。

文化会館大ホールで「カラオケ大会」が夕方6時まで開催されていて駐車場が満車状態だった事や、東北の地震の影響のあったように思うが、中止になる事もなくとりあえず開催されたのはありがたかった。

手作りの物も多く持って行ったが、さほど売れなくてそれでも実用的な腕カバーは好評だった。

レシピ付きの材料は、昨年のリピーターのお客様や出店のスタッフ方に喜ばれてお買い上げいただく事ができた。

多治見文化会館に東日本大震災の募金を呼びかけるアナウンスがあったので、売上金の一部を募金箱に入れて帰って来た。

火曜日は郵便局に、コーヒー2瓶にたまったコインを持って振込募金に行くつもり。

腕抜き紫
 腕抜き赤




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

畳バック

多治見のイベントが迫っているのに、地震のテレビを見ているとテンションが下がってしまってノリノリ気分にはなれない。

それでも貧乏性の性格が、じっとしていられなくてやっぱり手を動かしている。

このご時世に高い商品は売れないと思い、畳の材料を売る予定で畳のバックのサンプルを作った。


へりバック1ヘリバック2 


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

おかめ、ひょっとこのブローチ

大島生地の紐を2本作り適当にひねって、ブローチにした。

おかめ、ひょっとこの転写プリント生地をプラスチックに縫い付け、梅の花の花を作って紐に付けて出来上がり。

さほど難しいところはないが、「適当にひねる」ところが結構大変だったようにも思う。




ブローチおかめ、ひょっとこ
 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


機能倍増、簡単操作のデジカメ購入

新しもの好きの私の弱点は、機械音痴!

新しいパソコンを使いこなすのに、四苦八苦している。ゆっくり何度も本を読めばわかるのかもしれないが、噛み砕いて理解するのが苦手のようだ。

歌を覚えたり、手芸なら結構速いと思う。若いころは電話番号と人の誕生日を記憶するのが得意だったのがウソのように覚えが悪い!

2年前にお買ったばかりのデジカメカメラを新しく買う事になった。

機能が沢山付いていて、簡単操作になったという初老?の私達にうってつけの優れ物。

夫に写真を撮られるばかりでなく、撮る方になってもらうのに買ってしまった。


新カメラ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スーパー手作りマーケット

多治見市文化会館  
展示室A.B .ロビー.ホワイエ


3月19日(土)~3月20日(日)

多治見チラシ
 


アッという間に2月が終わり、体調不良と闘いながらもボソボソと準備をしてきた。
  今年はダイナミックに動く事が出来ない予感を感じながら、多治見のイベントに参加。

 
親切、激安、笑顔のおまけ付きにて販売します!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

ひな祭り


娘の双子のひな祭りの写真を持ってきてくれた。

お祝いは2月26日にご招待されてすでに済んでいたが、何枚も服を着替えさせて撮影会をしたらしく笑顔いっぱいの写真ばかりだった。、


宝塚のお友達がガン治療をしていることを知り、電話をしたがかなり悪いみたいだった。

その日の体調に合わせて音楽やラジオを聴いているというので、私のお気に入りのSDをダウンロードして送るつもりでいる。

娘の事も気にかけていてくれるので、この笑顔いっぱいの写真を見て元気になってくれたらと 思い送るつもり。

先日送ったリボンの手作りスカーフのお礼の絵葉書が届いたが、きちんと書かれた字を見て少し安心した。

ひな祭り 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
