

友綱部屋、震災地へ炊き出し

友綱部屋ブログによると、4/17日に友綱部屋の前で商店街と一緒になって義捐金活動をするとの事。

4/21日 岩手県大槌町「かみよ稲穂館」  
4/22日 宮城県多賀城市総合体育館

「炊き出しに行くので、思いを伝えるものがあれば、送ってください」

私は3週間前に、家じゅうの未使用の物を送ってしまいないと思っていた。

しかし20年間、販売の仕事をしていたので探せばあるもので絞りハンカチ、スカーフなど出てきた。

それだけでは段ボールいっぱいにならない.
思い切って手作りの男性用エプロン、バック、ミニ腕抜きを入れ
子供たち用にトンボ玉の携帯ストラップとそれを入れる袋も一緒に昨日送った。

私がファンの「魁聖関」がせっかく幕内に昇進ししたのに、自分の夢だった
「魁皇関と一緒に土俵入り」ができなくて 残念がっているだろうと思い私的には頑張ってみた。

十両昇進の昨年の名古屋場所が放送されず、新十両インタビューもなかった。

今年頑張って幕内昇進したのに取り上げてもらう 事もなく不運が2度も重なってしまった。

この事をバネにして強い力士になってほしい。


手作り物資1
ミニ腕抜き、男用エプロン

手作り物資2
巾着、ミニアルバム、携帯ストラップ、木目込みウサギ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

お花見散歩

また出た!持病になってしまった痔ろうの予備手術をして5日間の入院ご退院して、この1週間通院した。

笠寺観音を車でを通ると桜が満開!

博物館も桜が咲いていたが毎日の通院でお花見の余裕はなかったが、今日は午後2時ごろに近所の川沿に散歩に行った。

入院する2週間前にここで出会った3歳くらいの男の子が川の中で激しく水しぶきを上げる鯉を見て私に、見て!見て!」と大はしゃぎしてとていた。

「僕、それは鯉(恋)の季節だよ」と私が言うと近くにいた若いパパは大笑いしていた。

「桜の咲く頃は、もっと川の中が賑やかしいからまた見ようね。」と私

おじちゃん、バイバーイ」

「ちなみに、おばちゃんだし・・・」

若いパパはまたまた大笑い

桜 

3/20日開通した第2環状道路(後方)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
