

畳ヘリーバック。サイズ大

雨が降る日は手術した傷が少し痛む。

それでも日ごとに少しずつではあるが、傷口が小さくなっているので座っているのが楽になった。 

私の悪い癖でつい夢中になり体にはよくない事は分かっているのに、ノリノリで畳へりーバックを4つ目を作った。


畳ヘリーバック大 
タックを入れた大きめのバック


畳ヘリーバック

半年間で手術を4回もして、仕事をやめようと思っていた。

この2か月間病院通いと、寝たり起きたり。時々一人カラオケに行って発散していたがモヤモヤ感が消えなくてずーと過ごしてきた。

広島の友人に励まされ、やっぱり仕事は続けなければ私ではないと思った!

誰もが私に言う。

「あなたはじっとしていられない性格。一生働き続ける人!」

さっそく畳ヘリーバックを作った。      

気持ちスッキリ!    元気はつらつ!

私はやっぱりこうでなきゃね!


畳ヘリーバック 



魁聖関、敢闘賞受賞

相撲の「技量審査場所」で私の応援している

魁聖関が新入幕力士では31年ぶりとなる9連勝!
敢闘賞

毎日パソコンで見ていたが、幕下の時に見ていた時とは大違い。安心してみる事が出来た。

幕下の頃に魁聖関には「いつもテレビ見て応援しているよ。」と行っていたが息子の運動会や受験発表の時よりも胸がドキドキして時々見なかったりした。あれは体にあまりよろしくない・・・・

私が信じている「マーフィーの法則」がまた実践された。

念ずればかなう!

私は魁聖関が毎日新聞に載る事を、ずーと願ってきたがとうとう願いがかなったのだ。

思い出せば4年前の背の高い外国人力士の純粋なキラキラ輝く目を見た時、日本人が忘れてしまったした昔の若者の姿を思い出した。

この青年を応援しょうと心に決めた瞬間だった。


魁聖一郎新新聞記事
5月23日(月)中日新聞
私としては 男前に写ってないのが少々不満である。

 

 

 

スペインマラガにメール

手術後の傷口が痛くて座り仕事も長くはできなくて、時々横になったりしているが知らない間に寝てしまったり・・・・

昼寝すると夜が眠れなくて、BSテレビの映画や韓国ドラマにはまってしまった。韓国ドラマはどのセットも内容も似たり寄ったりで、家具は全く同じだった。外国人から見た日本の時代劇も同じに見えているのだろうか?

と、思いつつ毎週楽しみの見ている私!

入院中に友人がスペインのマラガに行って偶然、ここでお店をしている高校の同級生に再会した話を興奮さめやまぬ様子で話してくれた。

スペインに住んでいる事は知っていたが、お互いに何十年ぶりで顔も変わってしまっているので全くわからないのだが、お店の前に「東北地震募金」の看板をガイドさんが見つけお店に入ったところ、故郷が中津川市というので分かった。

メールアドレスを教えてもらったので、退院してすぐに送ったら数日後に返事があった。

スペインがぐっと近くに感じた瞬間だった!

私だけが楽しむのももったいなくて、友人に携帯メールで知らせたら大喜び。すぐにメールするといってやはり興奮気味だった。

日本からのメールの輪が広がったらスペインの同級生も楽しいと思う。







魁聖関4連勝中!

「いつ退院したい?」と先生に聞かれたので、パソコンで相撲中継を見たいので5月6日にしてもらった。

今回の「痔ろう」手術はかなり深く切った為に座ると痛いので、長く座ったり立ったりしていられないが18日間の入院ストレスも溜まっていたので、9日に一人カラオケに行った。

久しぶりのカラオケで声もうまく出なくてずいぶん下手になっていたが、もともとそうもうまくないのでこんなものかと歌いまくって帰って来た。

4時からは、魁皇関と並んで幕内の土俵入りする魁聖関の夢の舞台をパソコンで見た。

魁聖関は今日まで4連勝

私が夢見た「大きく新聞に載る日」第一弾! 


魁星新聞2

中日新聞記事


頑張れ!魁聖関
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
