スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京国際キルトフェスティバル・格安商品販売

東京国際キルトフェスティバル
東京ドームにて開催 1/20(金)
~1/28(土)

ブースNO   Eー3

いよいよ明後日か「東京国際キルトフェスティバル」が開催される。
教はホテルに送る荷物を詰めるのに忙しいというのに、5日前奥歯の詰め物が取れて歯医者に行って治療してきたが私のような急患が多くて40分近く待たされた。
おまけに両替をすっかり忘れていたので、1日1本しか変えてもらえないために2日もかかって家中のカードを持って銀行を走り回った。
ともあれバタバタと何とか送る事が出来た。

今年は震災の影響で不景気の為、例年以上に激安商品を多数大量に取り揃えました!

  白生地(厚地)2m   400円 
  コースター5枚組    350円
  マロンキット       500円
  ハギレ          100円~300円
  畳ヘリバック       3500円~7000円
  帯地タペストリー    3000円~10000円

この他にもオリジナル商品を取りそろえここでしか手に入らない優れものを用意して皆様のご来店をお待ちしています。                      
                                          
 
スポンサーサイト

リバティ-のマカロン

「東京国際キルトフェスティバル」に今年は荷物を早々と送った。
几帳面の夫が毎日少しずつキチンと整理していたせいか、1日で詰め終わったが、荷物のケースが少なくて心配になってきた。
大き目の箱に入れたのかもしれない!?
ともあれ例年のように、「必至の追い込み」もなくだらだら(淡々)といった感じだった。
夫も退職して3年たち仕事に慣れてきたのか?私の指導力のたまものなのか?スムーズに仕事がはかどり私の負担が少なくなってきた。
自分一人では、仕事はできないと思うこの頃。
もう一人いつも助けてくれる、広島のスタッフにも感謝!感謝!
頑張ってリバティ-でマカロンを作ってくれた。

リバティマカロン  

コースターからウォールポケット

コースターが沢山買ったので、ウォールポケットを作った。
土台布は深緑の綿紬の風呂敷に接着芯を貼り、試作を何度も繰り返して、ちょうどいい大きさに作ったが生地が厚くなってしまい縫いづらかった。

コースタータペストリー   コースタータペストリー2

マカロンキット大量販売

お正月が終わったというのに、なぜか張り切って働けない!
遊びぐせがついてしまったのかも・・・・

それに引き替え広島のスタッフはマカロンキットをわんさか作ってくれている。
横浜キルトウィークで、簡単に作れるマカロンの講習会が連日大好評で300セットも売れて関係者を驚かせたとか。
1/20日~1/28日まで東京ドーム開催されます「東京国際キルトフェスティバル」でも簡単なレクチャーと販売をしますので、是非おこしください。
 

ブースNO    Eー3

CIMG0833.jpg 

マカロン2  
          レーヨン縮緬で作ったマカロン


小林幸子特別公演に行った

友達から急に用事ができていけなくなったという小林幸子特別公演の切符もらったので、気の合わない夫と一緒に行った。夕方5時開演だったが、2日目という事もあったが空席が目立った。
一部はお芝居で、おかみ役の幸子さん、夫に篠田三郎さん、妹に小林綾さん、藤田弓子さんといった名優揃の熱演に涙を誘われた。

幸子チラシ 

第二部は、「華麗なる幸子の世界」と華やかなキラキラの歌謡ショー
まだ2日目とあってか、踊りはかなりバラバラだったように見えたが・・・・
幸子さんサービス精神には感激しましたが、歌手はやっぱり歌で勝負よね。
幸子さんが紅白でとりで歌うのは、ちょっと難しいかも。

2.jpg


プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。