スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行の準備完了。成田で宅配便までの荷物をだしホッとした・・・・
しかしスリッパ入れ忘れてしまった!夫はカード会社から無料で宅配に申し込み、まだ宅配業者が来てなかったので夫のスーツケースに入れてもらった。もちろん「めんどくさい!」といわんばかりのいや~な顔をしている。

私の為にする事は損をしたようにいやいや動く事が、あたしには腹立たしくなってくるがここは我慢!我慢!
小さな男だぜ!!!!

14日間仲良くはできないが、これもいつもの事。なんてことないさ!

のぼり旗ショルダー表 

のぼり旗のショルダーバック(表側)
のぼり旗ショルダー 

のぼり旗ショルダーバック(裏側)


昨夜は3時間かかってお気に入りのショルダーをまたリメイクして直した。
前回は小さな袋に20センチのファスナーを付けて貴重品入れにしたが、少し小さくて出し入れがしにくかったので今度は大きなショルダーにした。
出来上がった物にプラスするだけとはいえ、考えるの時間がかかり裁断にも結構な時間がかかったが満足な出来上がりになった。

このバックに合う服は・・・・ちょっと難しいがこだわる事もないか?
布製なので軽くて、3つに分かれているので体にフィットして使いやすく、肩ひもが太いので疲れないので楽。
切羽詰まらないと発想がわかない困った私。




スポンサーサイト

大塚性海寺歴史公園

6/14日木曜日に稲沢市にある「大塚性海寺歴史公園」に孫と娘と4人でアジサイを見に出かけた。
家から45分くらいで着いたが、アジサイ祭りの開催中でちょうど見ご ろを迎えていたこともあってか、平日にもかかわらず、大勢の人でにぎわっていた。

アジサイ


バリアフリーになっていて、老人介護施設の方々の姿が多く見られた。
介護施設の介護師さんは、施設のご老人をアジサイの前で写真を撮っていたが12人くらいのグループはカメラを忘れたというので娘が一眼レフで記念写真を撮って送る約束をしていた。
しかしながら、こんなにきれいなアジサイの写真が1枚だけでは・・・・
と思い、介護師さんの携帯番号を聞いて帰るまで私のデジカメをお貸しした。

アジサイ2

そろそろ帰ろうかと思って出口まで来たが、介護施設の方々の姿は見られず携帯をかけてもなかなかつながらなかった。
30分くらいして、携帯に連絡が入りここから10分くらいの「矢合観音」に来ているというので行く事にした。
細い道を入り駐車場から歩いて行くと、建物の前で私のカメラを持って待っていてくれた。
そして、介護施設の所長さんがごあいさつにをしてくださった。とても喜んでおられたので私も嬉しくなった!
いつもお向かいのお店のおまんじゅうを、3時のおやつに食べに立ち寄るとか。この日は残念な事にお店がお休みだった為にほかの物で対応したという。
矢合観音は万病に効くというお水があり、よ~く効くくようにがぶ飲みした。



突然体調不良

「有松絞り祭り」の出店の前日から急に足腰に激痛が走り、イベント当日は歩くたびに痛くて息を止めてしまうほど。
痛み止めを飲んで少し楽になったが、この痛みがこの先もずーと続くのではないかという不安が頭をよぎった。
準備は朝早かったために、近所の人に手伝ってもらい10時から日替わりで長男、次男のお嫁さんに手伝ってもらいた。

売り上げは100円200円の定額商品を主流に販売したのでそこそこだったが、お客様は満足されたようで来年につながる仕事ができたと思う。
という事で写真を撮るところの余裕は全くなかった!
日曜日、30年前に住んでいた宝塚の友人が偶然ブースに来てくれた。
私の長男と彼女の息子さんが友達だった事から仲良くなり、いろいろお世話になり彼女から生き方も学んだ。
近畿で放送しているNHKラジオの「朝のロータリー」の取材が我が家に突然やって来たのも彼女からの紹介だった。
「コツコツ努力しているあなたをいつか陽の当たる場所に出したかったの」
当時私は補聴器バンドを頼まれて縫っていたり、障碍者の働くお店にエプロンを作ってお手伝いしていたので取材に来たという。
彼女の息子は落ち着きのない子供がったが今年、ロシアに講演に行くというから驚いた。
でもやっぱり彼女の息子!頑張り屋さん!
今度、ゆっくり泊まりで遊びに来るように約束した。

翌日整形外科に行き診察をしてもらい温治療してもらいようやく1週間後には痛みが取れた。
歯医者がよいもあり時間的に難しい時は近所の骨接ぎにも治療に行ったが、ここでは氷で冷やす治療だった。
どっちがいいのかな?
ともあれ、元気になってエジプト、トルコに14日間の旅に出かけられる。
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。