スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作ペンダント

細かい柄の着物地がないので、一回り大きなプラスティックが発売になったので、大島で作ってみた。
周りを赤のバイヤスを付け、裏側は黒の無地。
右側の従来のペンダントはリバシーブルなので生地も2枚分かかるが手間いらず。
おおきい方はタッセルが邪魔のような気がして、切って販売したがすぐに売れた。
あれだけ、これだけというのではなくいろいろあるとお客様も楽しいかもしれない。
今は、バラのコサージュの新作作りをして楽しんでいる。
一日いくつのノルマを自分にかけないと、数ができないが歳のせいか疲れてきてこればっかりはやっていられない・・・・・
それでも毎日やる事が沢山あって、暇が嫌いな貧乏症の私にはありがたい。
ペンダント1
スポンサーサイト

アースメロンを頂いた!

「キルト展」の長かったような、短かったような1週間が終わった。
「語りの〇〇さん」と異名を持つほどしゃべりまくってやっとの思いでお買い上げいただく。
このご時世誠を持ってありがたい!
低い低い売上目標をどうにかクリア。
17日は平常に戻り、久しぶりに朝のんびりと起きた。
知人が朝早く、大きなアースメロンを持って訪ねてきた。
2週間前は大きなラ・フランスやブドウ、梨、柿と毎日頂き物が届き、産地直送はさすがにおいしい! 
貧困家庭の我が家には大助かり・・・・・

アースメロン

絆をつなぐキルト展開催中

昨日から始まった「絆をつなぐキルト展」2年ぶりの百貨店の出店に体力に自信がなく心配だったが、長男のお嫁様、旦那様、アルバイトさんに助けられ2日が過ぎた。
12時頃から3時頃まで3人で接客しても忙しく相当な売り上げカと思ったが、翌朝頂く売上金を見てビックリ・・・・・あ~あ
ま~いいか!
ところで本日大変なものを発見
地下街から丸栄百貨店に入るウインドーに飾られている大きなポスターに私のバックが載っていたのです!
転写プリントがよく売れているのはこれだったのかしら? 


ポスター1 



posuta-.jpg

羽織紐バック羽織紐バック2
  唐子のバック(表側)                  (裏側)

 

新バラのコサージュ

5日までに丸栄に荷物を発送しなくてはならないので、バタバタと準備をしている。
ヒット商品の端切れセットも各種類100セットくらいずつ作り、腱鞘炎になる前に終了できた。
今日は大島セットを作ったので、ついでに以前から考えていた大島で作る新しいコサージュの試作をしてみた。

新バラコサージュ


丸くなった感じが好きなので、花びら8枚で今までの物より一回り小さくして値段も下げてキットで販売する予定でいるが、商品発送までには間に合いそうもないので、デパート直便になりそう。
切羽詰まらないと発想がわかない、いい加減な性格ゆえ今になって周りの人を巻き込みあれこれあわててやっている状態!
お越しくださったお客様が喜んで頂けるように、老体に鞭打頑張っている。

緑区民美術展

第50回記念 緑区民美術展 2012
9月28日(金)~9月30日(日

友人から作品を出品したという案内のハガキが金曜日に届いたので、次の日行ってみてきた。
絵画、書、写真、工芸、手芸と照明もない薄暗い会場に飾ってあった。
友達は、トウモロコシの皮を使って広重の東海道五十三次を作っていた。
彼女とは5年前に、手作りのお店で「トウモロコシの人形」の展示をしていた時知り合いになった。
「東急ハンズ」で賞をもらったというだけあって、リアルに作ってあった。
作品への姿勢も素晴らしくて、美術「に関する本やテレビ番組も見ている事はもちろんだが、図書館に行ってあれこれ調べて作品作りをしている。
そして、決して妥協をしない所もすごい!
かといって、頑固一徹ではない。



東海道五十三次
            東海道五十三次 審査員特別賞



馬に乗って 


かごや 


「アート」とは何ぞや?

彼女は疑問に思い調べたところ、、お金をもらって見せる物がアートと呼ばれるもので無料で見せる物はアートではないと本に書いてあったという。
お金を頂くという事は、大変な事なのだー
工芸は素晴らしい物があり、布を使った手芸品はここではちょっと場違いかなと感じた。
他によかったと思った作品が何点かあったが、照明の当たるきれいな会館だったらもと生えただろうに・・・・・・


ビーナスの誕生
       寄木細工のビーナスの誕生  共育委員会賞

 
ひょうたん 
               ひょうたん   区長賞
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。