スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯の手提げ

今年は暑くて仕事がはかどらない!
歳をとったせいもある!
週4日働き、休憩が3日は用事があって出かけたりしている。
時々昼寝3時間する事があるが、夫いわく
「昼寝ではなくしっかり寝だ」
と言っているが朝と間違える時もある。
ともあれ、コツコツと作り出来上がった。

帯手提げバック3帯手提げバック2


帯のサイズがまちまちなので1枚ずつ型紙を作った。
暑さも違い、接着芯も固めを貼らないと帯のシャキッとした高級感が出なかった。

うち袋にファスナー付きポケットを作ったが、慣れない作業に時間がかかった。
考えながら作って見たものの、見た目以上に時間がかかった割には買い物袋のようになってしまいガッカリ!

スポンサーサイト

秋の有松山車まつり

「秋の有松山車まつり」は日本男子ここにありといった感じの男まつり!
朝からあいにくの曇り空で、何とか夜まで降らなかったが30度の夏日で暑い暑い。
午前中はバック作りをして1時半頃有松天神宮近くの会場に歩いて行った。


山車まつり2 



山車まつり3 



猩猩 
               猩々

愛知県は何億円もする山車の保有率は7割というから、お宝日本一保有県!
夕方6時半から山車は提灯を付けて、西から東の絞り会館方向に移動するので私は夕食えを済ませて7時頃に絞り会館に行った。
大勢の人で歩くのも大変なのに、アングルを考え人を避けての撮影は大変だった!


山車1



山車まつり
               3台揃い組

絞り会館の前で3台が揃い、100メートル先の交差点まで移動して各町内の代表が儀式にのっとった挨拶を交わし山車庫に入る。この時帰りのおはやしは 三味線弾きが降り、フエを替えさみしい高い音のおはやしに変わると言う。
この日撮った写真をハガキにしたので、友達に出そうと思う。



プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。