スポンサーサイト


突然体調不良

「有松絞り祭り」の出店の前日から急に足腰に激痛が走り、イベント当日は歩くたびに痛くて息を止めてしまうほど。
痛み止めを飲んで少し楽になったが、この痛みがこの先もずーと続くのではないかという不安が頭をよぎった。
準備は朝早かったために、近所の人に手伝ってもらい10時から日替わりで長男、次男のお嫁さんに手伝ってもらいた。

売り上げは100円200円の定額商品を主流に販売したのでそこそこだったが、お客様は満足されたようで来年につながる仕事ができたと思う。
という事で写真を撮るところの余裕は全くなかった!
日曜日、30年前に住んでいた宝塚の友人が偶然ブースに来てくれた。
私の長男と彼女の息子さんが友達だった事から仲良くなり、いろいろお世話になり彼女から生き方も学んだ。
近畿で放送しているNHKラジオの「朝のロータリー」の取材が我が家に突然やって来たのも彼女からの紹介だった。
「コツコツ努力しているあなたをいつか陽の当たる場所に出したかったの」
当時私は補聴器バンドを頼まれて縫っていたり、障碍者の働くお店にエプロンを作ってお手伝いしていたので取材に来たという。
彼女の息子は落ち着きのない子供がったが今年、ロシアに講演に行くというから驚いた。
でもやっぱり彼女の息子!頑張り屋さん!
今度、ゆっくり泊まりで遊びに来るように約束した。

翌日整形外科に行き診察をしてもらい温治療してもらいようやく1週間後には痛みが取れた。
歯医者がよいもあり時間的に難しい時は近所の骨接ぎにも治療に行ったが、ここでは氷で冷やす治療だった。
どっちがいいのかな?
ともあれ、元気になってエジプト、トルコに14日間の旅に出かけられる。
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

エジプト、トルコ
元気になって、良かったですね。マミーさんのバイタリテイーに感服です。エジプト、トルコへいかれるとか、飲み水には、気をつけてくださいね。生野菜のサラダにも気をつけて。知り合いが、帰国してから、即入院のはめになりました。
おおや | URL | 2012/06/17/Sun 18:18 [編集]
生野菜、果物には気負付けます。船旅で経験して大変な思いをしました。でもバスや飛行機の中ではなかったのでよかったです。
ぱわふるマミー | URL | 2012/06/18/Mon 15:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

「有松絞り祭り」の出店の前日から急に足腰に激痛が走り、イベント当日は歩くたびに痛くて息を止めてしまうほど。 痛み止めを飲んで少し楽になったが、この痛みがこの先もずーと続くのではないかという不安が頭をよぎった。 準備は朝早かったために、近所の人に手伝っても... [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/20/Wed 12:09
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
