スポンサーサイト


大塚性海寺歴史公園

6/14日木曜日に稲沢市にある「大塚性海寺歴史公園」に孫と娘と4人でアジサイを見に出かけた。
家から45分くらいで着いたが、アジサイ祭りの開催中でちょうど見ご ろを迎えていたこともあってか、平日にもかかわらず、大勢の人でにぎわっていた。

アジサイ


バリアフリーになっていて、老人介護施設の方々の姿が多く見られた。
介護施設の介護師さんは、施設のご老人をアジサイの前で写真を撮っていたが12人くらいのグループはカメラを忘れたというので娘が一眼レフで記念写真を撮って送る約束をしていた。
しかしながら、こんなにきれいなアジサイの写真が1枚だけでは・・・・
と思い、介護師さんの携帯番号を聞いて帰るまで私のデジカメをお貸しした。

アジサイ2

そろそろ帰ろうかと思って出口まで来たが、介護施設の方々の姿は見られず携帯をかけてもなかなかつながらなかった。
30分くらいして、携帯に連絡が入りここから10分くらいの「矢合観音」に来ているというので行く事にした。
細い道を入り駐車場から歩いて行くと、建物の前で私のカメラを持って待っていてくれた。
そして、介護施設の所長さんがごあいさつにをしてくださった。とても喜んでおられたので私も嬉しくなった!
いつもお向かいのお店のおまんじゅうを、3時のおやつに食べに立ち寄るとか。この日は残念な事にお店がお休みだった為にほかの物で対応したという。
矢合観音は万病に効くというお水があり、よ~く効くくようにがぶ飲みした。



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

6/14日木曜日に稲沢市にある「大塚性海寺歴史公園」に孫と娘と4人でアジサイを見に出かけた。家から45分くらいで着いたが、アジサイ祭りの開催中でちょうど見ご [続きを読む]
まとめwoネタ速neo 2012/06/20/Wed 12:09
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
