

庄三郎のハサミを購入

毎日、忙しい!とにかく忙しい!
ネットで庄三郎の24センチのハサミを買った。
5年前に買った26センチがどこかにいってしまい、ずーと探していたが見つからなかったが先日娘の家で見た。
まっいいか~と思い帰って来たが、たまたまネットのオークションで見つけたので落札してしまった。
少し安かったかような・・・
ハサミ
私はオークションとか賭け事には向いていない性格だと思うので賭け事はやらない事にしているが、近頃オークションにはまってしまってちょっと困っている。
道具はいい物を使って、いい物作るのだ !
いや腕が悪いから、いい道具を使って作る。
15年くらい前、「庄三郎」のハサミを刃物の街「関」の業者から買い、家で使ってみたらところきれなくて仕方なく研ぎに出したがやはり駄目だった。
40年前に主人が堺市に行った時買って来てくれた「堺明章正」のハサミは今でも使っている。
ハサミやミシンは私の歴史をものがたり、その時の家庭の状況を思い出す。

大儲けはできないけどだけど、好きな仕事をしていられるのは幸せなことだ。
定年退職をした友達が何人もいるが、その中にはやる事がなくて週4日働いている友人もいる。
時間つぶしも、なかなか難しい!
楽しい老後は、自分が楽しいと思う事。
「一人遊び上手」





コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

毎日、忙しい!とにかく忙しい! ネットで庄三郎の24センチのハサミを買った。 5年前に買った26センチがど [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/22/Thu 06:09
プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
