fc2ブログ

京都グルメ旅

「敬老の日」私には早い気もするが、孫が5人もいればおばあちゃんなのだ!
たまには我が家と一緒に旅行にと、娘家族が誘ってくれたので6人で京都に19日、20日の1泊旅行に出かけた。

8人乗りのワゴン車で我が家へ10時に立ち寄り高速道路をいくつか乗り継ぎ2時間で京都に着いた。
平日にもかかわらず道路は混んでいる。やっぱり日本を代表する観光地なのだ!
昼になったので、娘がネットで調べた高台寺近くの「花咲萬治郎」という「麩麺懐石」の店に入った。
ここは「ねねの道」沿いにあり景色、グルメ、お土産と三拍子揃ったおしゃれな京都ならでわの所。

寧々の道2 
                        ねねの道


寧々の道
                     舞妓さん?

 
萬治郎花咲 
                    麩麺懐石料理

麺が麩でできていてたれに付けて食べたが、もちもちしていておいしい。
夫、娘はこれに天ぷら付きのワンランクアップの物を食べたが、観光地の京都は昼の懐石でも結構な値段がするのでお座敷で3000円以下なら安い方だった。

お土産に、「懐柄紙」を買ったところ5種類の箸入などのサンプルをおまけしてくださったので、早速作って海外の方に送ってあげるつもり。
子供たちが疲れてきたので3時にホテルに入ってゆっくりした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア