スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長財布

 東京国際キルトフェスティバルの準備に追われ、ブログが書けなかった。
12月31日に宝塚の友人がガン治療をしていたが亡くなった。
1年前本人の口からガン治療している事を教えてくれたので、まめに写真ハガキや手紙を書いて出したが、出さない方がいいのではないかしらと思う事も・・・
彼女の文面はいつも同じで、「いつも気にかけてくれてありがとう」だった。

ある時「流れる雲を見ています。」とあったので横になって見えるのは空・・・・
それから私も空をゆっくり見るようになったが、空を見るだけでもあれこれ感じるようになり、朝空を見るのが習慣になった。
そして今は、空を見ると彼女を思い出し、悲しくなってくるので当分空は見ない事にした。
何年も会っていない友人なのに、こんなに深く悲しく思う友人に出会えた事を幸せに思う。

いろいろあっても、仕事はしなくてはならない。
メーカーさんから長財布を作るサンプルが送られてきたので、とりあえずお付き合いで少し買い、キットと販売用の商品6点を帯地と、藍の型染めで作った。 


長財布ブログ用長財布ブログ用2
アンティーク帯地で作った長財布









スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

プロフィール

ぱわふるマミー

Author:ぱわふるマミー
みんなに笑顔と元気を振りまき、不幸も幸福に変えてしまうパワーが自慢です。

仕事の古布を使った手芸や、これまで起こった(珍)事件など、忘れっぽい自分のための備忘録として色々と綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ホームページ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。